シャンボール・ミュジニー エルベ・ルーミエ2004

machi20042008-02-05

突然シャンボール・ミュジニーが飲みたくなって、よく分からないままいつものリカーショップでセレクトする。6800円也。一口飲んだときから『柔らかくて優しいワインだなあ』と思ったけれど、シャンボール・ミュジニーってまさにそういうタイプのワインのようですね。同じブルゴーニュの、ジュブレ・シャンベルタンみたいなパワフル系のワインとは全然違う。繊細な中にもしっかりとした果実味が感じられてすっかり虜に。
最近ずっとローヌばっかり飲んでたし、ここらで違うワインを集中的に試してみたいと思ってたところだけど、ハマったら怖そう。高いんだよねニュイ…。