祝HUNTER×HUNTER再開

45号からだそうで。
うーん、もう前の話し忘れちゃったなあ。でも再開は素直に嬉しい。今現在進行中の漫画の中で、掛け値無しに『面白い』と言える数少ないものの一つだし。
新刊が出るたびに買っている漫画は数あれど、惰性抜きで、本当に続きがどうなるのか気になってしょうがないという漫画はこれとあと、7SEEDSくらいかなあ。
しかしこれほど続きを待たされたのは、火浦功のガルディーン以来だわ。
結局あれもどうなったんだろう・・・10年越しで外伝一冊というのはあまりにもあまりにもでした。

それはともかくハンター
NGL編はどうやって決着をつけるつもりなんだろう。
王が双子、という伏線がどんな風に生きてくるのか。今後の展開の予想など。
割と誰でも考えそうな内容ですが。
実は本来の王たる資質を有しているのは、あの超未熟児みたいな片われのほうで、現在の王がコムギに情愛めいたものを感じ始めていることがその証拠。
で、何かのきっかけで親衛隊(たぶんネフェルピトー)がそのことに気づき、王から離反する。
ただ中には現在の王につくものもいて(シャウアプフあたり、何となく)、ゴン達も含めて戦いは三つ巴の様相を呈しはじめる。
そこへもってきて、真の王を守るためにコルトと、彼等を守ると誓ったモラウさんがゴン達とは敵対する立場に。
ともかくもキメラアントvs人間という戦いではなくなる気がします。
ピトーと王がガチで戦って共倒れになる、という気が強くするのですが。そうでないと強さの序列に対応できない
最終的には、大切な者を守るために戦っている相手に対して、ゴンが非情になりきれるか(自分の大切なものを守るために、誰かの大切なものを踏みにじることができるか? 果たしてそれは正しいことなのか)というのがテーマになっていくと思うんですが、幽白の場合、割と幽助はあっさりそこは乗り越えてしまっていたんで、ゴンには散々逡巡して欲しい。
ずっとそういう汚いところはキルアが引っ被ってきてたし。ここらでゴンが引き受けても良いのではないかと。
カイトがどうなるのか、は考えてなかったな・・・。折角生きてたんだし、復活して欲しいとは思います。さすがにこのままじゃ哀しすぎる。