eri kamiya meets naoto kine@motion blue yokohama

例のごとくまたモーションブルーヨコハマで、例のごとく神谷えりさんな訳ですが。
今回はちょっと変わってまして、TM NETWORKTMNよりもやっぱりこちらの方がしっくりくる)の木根尚登とのトーク&ライブショウです。
木根さんの持ち歌をえりさんが歌ったり、二人でセッションしたり、掛け合い漫才みたいなトークしたりと、なかなか盛りだくさんのライブでした。
最初はいつもの“kiss of life”で始まって、その後はトークを挟んで木根さんの曲を3曲演奏。あんまりえりさんの日本語の歌って聴かないので、なかなか新鮮でありました。
木根さん久しぶりに見たなー。ある時期盛り上がりすぎてしまったバンドのメンバーって、最盛期を過ぎるとやたら老けこんでしまうことが多かったりするのですが、木根さんはTM全盛の頃からあんまり変わってなかったので嬉しいです。

自分はちょうどTM全盛期に思春期を過ごしたので、木根さんがこうしてソロでライブ活動をしてるのって、不思議なような、嬉しいような、なんかちょっと何ともいえない複雑な気分でした。でもそれは決して嫌な感じではないんですが。

とはいえ木根さん、語りではっちゃけすぎです。
「外国のバンドに混じってフォーク歌ってるみたい」って、自分で言っちゃうかな。いえ面白いからいいんですが。