オフ会というもの

に、生まれて初めて参加しました。7月28日でした。声をかけてくれたのはひじりあやさんでした。メンツは自分を含めて10名、詳しい話は先にひじりさんがブログでされているので、そちらを参照にしたほうが分かりやすいと思います(おい!)

オンの知り合いがひじりさん、カラキナさん、トカゲさん、森羅さん、闇米さんで、名前だけでもニアミスっている人がさくさん…かな? 松筆さんは全くの初めて。
つれあいの方にいたってはもう当然さっぱりな状態でしたが、楽しかったです。想像どおりの方もいれば、全然違ってる方もいて、なかなか興味深いものがありました。
そういやひじりさんなんてもう足かけ5年くらいお付き合いさせていただいてるというのに、これっぽっちも思っていたイメージとは重ならず(やはり乙女度を高く想像しすぎたか?)、ネットの知り合いって分かってるようで分かってないんだなあと実感。あ、森羅さんは想像通りでした。いろんな意味で。
自分は割と他の方の想像通りだったようです。まあオンとオフでほとんど人格使い分けてないですから・・・。

次があるならまた是非参加してみたいです。時間の割にはあまり皆さんとお話できなかったし。
・・・オールした森羅さんとはまあ、なんか色んな話をしたような気がしますが(ひじりさん途中で寝ちゃうし)。でもお互い会話の中身はほとんど覚えていないらしい(駄目な大人)。
とりあえずものすごい同時代性を感じたことだけは覚えてます。池田政典とか普通知らねーよ、と思ってたらXUNXUSの声って彼だったんだ! いまwiki見て初めて知ったよ!
そういや最近のリボーンのエンディングに池田政典って名前を見かけて「ん?」て思った記憶が・・・。うわー、いや別に声優さんだから色んな役をやっていて、それは別に当たり前の話なんですが、歌手としての池田政典を知っている者としては、そういうのとは別のところで心打たれるものがあります。何つっても『NIGHT OF SUMMERSIDE』をXUNXUS様が歌ってたと思うとねえ・・・。
って何かオフ会レポじゃなくなってるし。