小畑健銃刀法違反容疑で逮捕

MSNのニュースより。かなり古くなってるので過去日記としてアップ。
ネタ自体はニュースに載ったその日に知ってたんですが、最近(17日)知った相方が「小畑健って捕まったんだって?」などと言うから、「今さら何言ってんの? ただの銃刀法でしょ?」と返したところ、「別件じゃねーの?」と。
薬物系で追いかけている相手に対しては、銃刀法の別件でとりあえず逮捕して、一緒にクスリの方も調べを進めることが多いんだそうで。
別に小畑健が実際に薬物系の疑いを持たれているのかとか、その辺は全くの憶測にすぎないし事実がどうだかは知る由もないんですが、確かに刃渡り8センチ強のアーミーナイフ程度で現逮ってのはちょっと別件のにおいがするなあ。