NATE JAMES(ネイト・ジェームズ)『Set The Tone』

こういうの好きなんですよね。キャッチーでポップで、でもってちょっと懐メロっぽいメロディー。
ジャンル的には(あえて言えば)ソウルとかR&Bなんでしょうが、なんつーかポップ。全体にこう、古きよき時代のポップさが漂っています。ソウル系が苦手な人でも聴けてしまうキャッチーさが心地よい(逆に言えばコアなファンには物足りないと思われる)。
ライナーノーツを見ると、影響を受けた音楽はカイリー・ミノーグとかジョージ・マイケルといった80年代のポップスということ。すごい納得。
個人的にはRob ThomasとかMaroon5なんかと同じハコに入ってるアーティスト。洗練されたポップ・ミュージックが好きな人にはかなりお勧め。