会津在住

会津のお酒いろいろ

の、オンの友人から素敵なブツ(プレゼント)をいただきました。訳アリなのでそれはここには書けませんが、手間ひまと労力(もちろんお金も)を惜しげもなく注いでくれた彼女に大感謝です。ありがとう!
 で、他にも素敵なプレゼントが。地元のお酒です。4合ビンの三本セット。日本酒は好きですが一度にあまり量飲めないので、4合ビンというのはとてもちょうどいい大きさ。しかも色々楽しめてさらにハッピー。
 早速1本飲んでみました。『純米 生貯蔵酒』非常に甘くてふんわりした味。魚と良く合います。アジフライをつまみに飲んだらすごく良かった!人懐っこくて可愛い感じのお酒です。美味しかった。

 その人の地元のものって、(食べ物に限らず)嬉しいものですね。その人のいる街ごと近くなったみたいな気がします。
そういう地元のものを手にしながら、「この人の住む街はどんなところなんだろう?」とあれこれ想像するのが好きです。