ジャッカスとスキーペアジャンプ

ジャッカス vol.2 & 3 ツインパック [DVD]
ジャッカス」とは"jackass"なんですけども、中身はラリってるとしか思えない馬鹿共が石段をスノボで滑ったり(当然派手に転ぶ)、人間的(まと)になってテニスボールやカラーボールや果ては跳び蹴り食らったり、クラゲをかぶって顔中刺されまくるという、体を張った一発芸の集大成です。お下劣ネタも多数。酒飲みながら見ると最高。ちなみにvol.1は存在しないとのこと。

スキージャンプ・ペア オフィシャルDVD part.2 (通常版)
 更にパワーアップしたスキーペアジャンプシリーズ。「甥っ子時代」の次は一体どんな技が繰り出されるのか……気のせいか今回は若干下ネタが多かったような。
それにしてもペアジャンプにも韓流ブームが到来していたとは驚き。ところで実況の茂木淳一って、ミドリカワ書房の『馬鹿兄弟』のPVにでていたあの人なんですね。あのテンション高い実況とうろんな解説あっての面白さ。
 しかも今回はTV中継で繋がっているという細かい設定がリアル。しかし何やってんだか荻原次晴。これも飲酒の上で見ると楽しさ倍増です。