今年もやります、多分、相方が。

 去年の邦楽&洋楽アルバムベスト10。でもねえ、2004年は全体的に不作だったんですよね。特に洋楽。03年のレディオヘッド「ヘイル・トゥ・ザ・シーフ」のようなずば抜けたアルバムはなかったし、そもそも(特にアメリカの)ミュージックシーンがつまらなさすぎ。ヒップポップorR&B一色のチャートはもうウンザリです。新人の中では「フランツ・フェルディナント」あたりが面白かったと思います。洋楽チャートは断然UKの方が優れた音楽が入っていると思う今日この頃です。

 邦楽は個人的には木村カエラちゃんを推します。だって神奈川県民だもん。サクサカーだもん。あとミドリカワ書房って面白いですね。アルバム買っちゃおうかなあ。「保健室の先生」カラオケで歌いたいなあ。っていうかカラオケに入りますかミドリカワ書房