下弦の月とかいうもの

一応知識としては知っているのですが、どういう内容かは全く知らなかったところ、先日とある情報誌で(映画の方だけど)説明されていた内容はこんな感じでした(以下原文ママ)。

下弦の月(ラスト・クォーター)が輝くある夜の同時刻、望月美月は、謎の洋館で、運命的に出会った「アダム」と暮らすために家を出て、白石蛍は、飼い猫を探すうちに、交通事故にあった。生死を彷徨う中不思議な森で出会った二人…。美月と蛍は、廃墟となった謎の洋館で再会するが、美月は「アダム」という恋人以外の全ての記憶を喪失していた。蛍の同級生三浦正輝には、美月が見えず、彼女が幽霊であると知り、「イヴ」と名付ける。イヴはなぜ幽霊として洋館に…。「アダム」とは…。美月の秘密とは…。そして、19年に一度しか現れない“ラスト・クォーター”の奇跡が訪れる。

文章が下手くそなせいもあるんですが、すみません、こんだけ引用しましたがさっぱり分かりません。