夢日記再び

疲れているせいか、最近変な夢をよく見ます。今回は美輪明宏がナビゲーターを、滝沢秀明がアシスタントを務める「本」に焦点を絞った大人の趣味番組(ワーズワースの庭でみたいな)をテレビで見るというストーリーなんですが、前フリが長い。
滝沢君が住んでいるのは極めて娯楽の少ない田舎町。アイドルがコンサートに来るともなると、まるでサッカーワールドカップ開催地のような町を挙げての狂乱ぶり。(野外)会場からあぶれた若者は最寄の団地のベランダから花火大会でも見るみたいに乗り出して盛り上がる。そんなトランス状態の中、滝沢君の弟が衝動的にベランダから飛び降りてしまい、命を落とす。
そのことがトラウマになった滝沢君は、刹那的な享楽を追い求めることに次第に疑問を持ち始める。そんな折、彼の町にやってくる美輪明宏。美輪さんは滝沢君に読書の愉しみを教えていくのでありました。
記念すべき第一回目の作家は佐藤亜紀でした。
それはいいんですが件のコンサートのアイドルが「ゆうゆ」だってのは自分でも解せない、