『キャラ者』その(2)

 テレビはそんなに見ないほうなんですが、ローカル局は好きで、地元の埼玉にいた時も、かなり高い割合で埼玉テレビを見ていました。
 地域ごとの局の特性というのがあるようで、知っている人は知っているでしょうが、埼玉テレビは異様にアニメのコマが多いです(今はどうなんだろ)。しかもマイナーなやつ。「宝島」とか誰が見てたんだ。
 でもってテレビ神奈川tvk)には音楽番組が多いのもまた有名な話なんですが、中でも最もキワモノが『sakusaku』という番組。某雑誌に「センスの欠片もない人形(増田ジゴロウ)と、表情の欠片もない女の子(木村カエラちゃん)がだらだらトークをする番組」とゆー趣旨のことが書かれていましたが、まさにその通りで、このやる気のないゆるさがたまりません。
 先日、某キディランドにて「ジゴロウ名言コレクションフィギュア(全11種類シークレット2種類)」大人げなく大人買い(箱買い)したところ、めでたくダブり無し、あとシークレット1種類でコンプリートの運びとなりました。でももういいや、持ってないシークレットはどうやら金色のロボらしいし。